みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

だんだんと気温の高い日が増え、

暑がりの安倍コーチは

「今日蒸し暑い…🥵」と

思うことも増えてきました。

暑いと集中力も下がり気味です(´・ω・`)

 

今日はそんな集中力だけではなく

手先の器用さも鍛えられる

メインプログラム、

「切り紙」

を行いました。

 

▼まずはおなじみリッキー体操

身体がほぐれたら、早速プログラム開始です!

 

▼まずは約束の確認から!

はさみは気を付けていても

手を切ったりしてしまうことが

あるので、ケガのないように

気を付けて扱いましょう!

 

説明が終わったら、

いよいよ作業に移ります!

どの課題から始めてもOKです♪

 

▼どれにしようかな…

 

▼全集中!

 

そして、本日は1つの課題が終わるごとに

コーチに報告をしていただきました。

将来必ず使うスキルですね!

 

▼コーチに確認のサインをもらいます

 

▼完成後の達成感溢れる笑顔です😊

 

皆さん、長い時間集中して

取り組むことができていました!

素晴らしいですね👏

 

プログラムの後は個別活動です♪

 

▼カードゲーム

▼卓球

▼ラジオ体操

 

週の終わりということで

お疲れの方も多かったようですが、

各々リフレッシュされていました☀

 

明日のメインプログラムは、

「【生活】消防・避難訓練」

です!

 

明日も皆さんにお会いできるのを

楽しみにしております!

 

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp