みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

月日が経つのは早いもので、5月も残り数日ですね。

通勤ルートに咲いている藤の花の香りを楽しむことが

密かな楽しみだったのですが、最近になり散ってしまいました。

新しい楽しみを見つけていきたいなと思います。

 

それはさておき、本日の活動をご報告いたします。

本日は【パソコン】のプログラムを行いました!

 

▼パソコン

本日はパソコンのプログラムで「Excelでオリジナルくじを作ろう」を行いました。

「くじ」というと「おみくじ」や「コンビニのくじ」等を思い浮かべる方も

多いと思います。今回は、自分の好きなもの(欲しいもの等)を表に入力し

オリジナルくじの作成に挑戦いただきました。

 

 

皆さん集中して取り組まれています👀

好きなグループの握手券やグッズを入力する方、キャラクターのグッズを入力する方、

惑星やお城などのスケールの大きいものが当たるくじを作成される方など、皆さん思い思いのくじ引きを

作成されておりました☆

 

▼余暇時間

余暇の時間ではパソコンや卓球など、それぞれの活動に取り組まれておりました。

 

コーチのお手伝いをしてくださる方もいらっしゃいました。

ありがとうございます!

 

コーチと就労体験の打合せを行うアカデミー生(利用者様)の方もいらっしゃいました!

しっかりメモをとっていますね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌹

来週月曜日は、「手話講座」と「タイピング」のプログラムを行います。

今週も一週間、お疲れ様でした!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp