みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

沖縄に大型の台風が近づいている影響でしょうか?

思わしくない天気でなんとなく梅雨空めいて

先日までのあの暑さはどこに?!といった

感じですね。

 

さて、本日のRickeyアカデミー仙台青葉通の

メインプログラムは

「観察力トレーニング:よく見てみよう」

取り組みました。

タイトルの画像に既に問題が仕込まれていました。誰も気づかない?!

目の前に映し出される画像をよく観察して

1つだけ違ったものを見つけだしたり

指定されたものを見つけ出したり

タイトル通りよく見てみないと答えを見つけられません。

皆さん問題が進むにつれてだんだんと前のめりに

「前のめりになるほど皆さん真剣です」

答を見つけるたびに「あっ、わかった!」や

「見つけた~、そこかぁ」あるいは

「きっとひっかけで、違いはないんだ!」と

言い切ってしまうアカデミー生も😲

集中して観察することも大事ですが同じくらい

自分の気持ちを声に出すことは大事です❕

「わかった!」

みなさん最後まで果敢にチャレンジして

本日のプログラムは終了です。

またのチャレンジをお待ちしております。

 

それでは本日もお疲れ様でした!

明日のプログラムは

「タイピング」です。

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp