みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です。

 

 本日は振替休日で朝からご利用のアカデミー生がおりましたので、二部構成でお伝えします。

 

【第一部】ボウリング

午前の部は鈴木が担当します。

本日は、【ボウリング】に行ってきました❕

幅広い年代のお子様たちで楽しく行いました(^^♪

自分に合ったボールを選ぶことができていました(^^♪

 

ピンに目掛けて勢いよく投げることが出来ましたね🎳

 

【第二部】紙ヒコーキ作成

午後の部は野口がお伝えします。

本日の活動は【紙ヒコーキ作成】を行いました。

こちらの活動では、A4サイズの用紙を使い紙ヒコーキを折っていただき実際に飛ばしていただきました。

折る際には、見本の紙ヒコーキを見たり触っていただきながら折っていただきました。

飛ばす際には、周囲の安全を確認していただくように声掛けをさせていただき飛ばしていただきました。

「形状のイメージ」「巧緻性トレーニング」「飛ぶ様子をみて、眼球運動を促す」

「紙飛行機が飛ぶような力加減を学ぶ」「別の運動に繋げる」を狙いに楽しく活動させていただきました。

 

番号順に行い、丁寧に折ることが出来ていましたね(^_-)-☆

 

さっそく、出来た紙ヒコーキを飛ばしてみましょう‼

楽しみながら紙ヒコーキを飛ばすことが出来ましたね。

 

【個別課題】

活動外でも頑張られている様子が見られました‼

 

 

 【おやつ】

・シュークリーム

 

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

野口 忠志

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp