みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

ジメジメとした日が続いていますね💧

梅雨入りした地域もあるみたいです。

ジメジメした日は、さっぱりとしたものが食べたくなりますね🍧

 

さて、本日は【製作活動】を行いました。

みなさんの様子をさっそく、ご紹介していきます✨

今回の製作活動では、『ステンドグラス風アート』で傘を作っていただきました。

はじめにコーチからステンドグラスについての説明を聞いて

お約束などを確認したら、スタートです✨

どこにどの色を配置しようか考えながら作るのも楽しいですよね😊

完成後に、実際に光に当てて見てみるアカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいました🌟

今回のステンドグラス風アートは、カラーフィルム・花紙・画用紙・クッキングシートで

簡単に作れますのでお家でもやってみてください☂

【個別活動】

パソコンやモビバン、お絵かきなどたくさんの活動に取り組んでくださいました。

明日は『トークパーティ』を開催します🎉

どんな内容を、アカデミー生さん同士でお話するのか楽しみですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日もお楽しみに🐢

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp