みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

東海~九州の梅雨入りが発表されましたね。

梅雨になると紫陽花を見るのが楽しみで、近場だと野草園や資福寺

遠方だと箱根や江ノ島等見どころが多いのでどこに行こうか迷ってしまいます(;^ω^)

情勢も落ち着いてきて今年こそは・・・と思っていますが、6月は通院ラッシュなので

お金と相談しながらいけるところに行こうと思います♪

 

さて、本日アカデミーでは避難訓練の様子をお伝えいたします♪

本日の避難訓練は【水害】を想定した避難訓練です!

台風や豪雨の季節にもなってくるので、水害が起きた時にどうするか

まずはクイズで学びます♪

クイズで確認した後は指定の避難場所までのルートを確認しました♪

お(押さない)

は(走らない)

し(しゃべらない)

も(もどらない)

を意識して歩きました♪

しっかり場所も確認できました♪

実際に避難する時も焦らず行動しましょう(^^♪

 

明日は余暇活動を予定しております!

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp