みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

今日から6月。

早いもので、1年の半分となりました。

雨の多い季節ではありますが、気持ちは晴れ晴れとしていきたいですね😊

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

① 硬筆【宛名を書いてみよう】

メールやSNSでのやり取りが主流になってきている世の中ですが、手紙を書く人が増えているそうです。

本日は、手紙の書き方について学びました。

 

まずはコーチの説明から。

姿勢、鉛筆の持ち方、はがきの書き方を確認しました。

その後は、書く前の準備として運筆運動を行いました。

ワークシートにを使って手紙の書き方練習を行いました🖊

 

みなさん一文字ずつ丁寧に書くことができました◎

手書きの手紙は、書く相手の気持ちがこもっているのでとても温かい気持ちになりますね。

おつかれさまでした🌼

 

② リズム【リズムジャンプ】

木曜日恒例プログラムのリズムジャンプに挑戦していただきました🕺

 

はじめに環境づくり。

皆さんのチームワークの良さが素晴らしいです👏✨

準備が整ったら、スタートです!

 

みなさんの活動の様子をご覧ください👀

本日もアカデミー生さん(利用者様)考案のオリジナルジャンプを交えながら行いました!

 

カメラが追い付かないほどの元気なジャンプ💨

みなさんの眩しい笑顔や笑い声が聞こえて、コーチ(スタッフ)一同嬉しい気持ちになりました!

おつかれさまでした🌼

 

【個別活動】

学習やパソコンなどそれぞれが立てたスケジュールに沿って活動を行いました

 

おつかれさまでした🌼

 

これからの時期は湿度が高くなり体調を崩しやすいと言われておりますので、

体調に気を付けながらおすごしください😌

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしております🎾

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp