みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日から6月!衣替えですね👚👗

今日から制服が夏服になった方も多いのでは?

 

6月は梅雨もあり、じめっとしていて

心もなんだかしゃっきっとしない・・・

 

そんな時は姿勢を良くして深呼吸をしてみるだけでも

少し気持ちが変わりますよ♪

(研究でも正しい姿勢だと、やる気がでやすい、

なんて結果もでているだとか😲)

 

さて、今日のプログラムは

「【タイピング】学校タイピング」

「【硬筆】なぞり書き・迷路をしてみよう」

どちらも姿勢を意識する活動でした✨

 

 

「【タイピング】学校タイピング」

本日は学校にあるものをタイピング!

まずは姿勢とホームポジションを確認します

 

その後は集中して

学校にあるものをタイピング💻

 

 

みなさん、時間いっぱい

集中して取り組んでいました👏

 

「【硬筆】なぞり書き・迷路をしてみよう」

こちらもまずは姿勢を確認して・・・・

 

まずはなぞり書き!線に沿って丁寧になぞり書きをします。

 

丸や四角、ぎざぎざ・・・・

ひらがなや漢字、

文字を書くときに使う書き方(手首の動き)を

楽しく練習していきます

 

お次は迷路!!

今回は「壁に当たらずに丁寧に線を書いていく!」

というミッションがあります✨

 

こちらもうねうねしていたり、曲がったり

文字を書くときに使う動作がたくさんですね♪

 

 

本日もありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに🐰

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp