みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

6月に入りましたね♪この時期は梅雨で外に出かける機会が少なくなるので

一輝コーチは基本自宅でアニメ・映画・読書をする日が多くなってきます。

先日数年前から気になっていたレシピ本が再販され、それを注文したのですが

記載が全て英語表記なので、翻訳しながらこの梅雨期間読みつつ

休みの日で料理を作りたいなと思います(^^)

 

さて、本日は制作活動で「オリジナルしおり作り」に取り組みました♪

作成手順やルールを確認したら、画像検索で栞に使用する画像を検索していきます♪

画像の検索、加工など工夫しながら作成を進めることができました♪

印刷が出来たらラミネートをしてハサミで切っていきます♪

線に合わせて切ったり、筆箱に入るサイズに調整して作成するアカデミー生もいました(*^-^*)

完成した作品はこちら♪

皆さん上手に作成することができました♪

明日はビジネスマナーとSSTの活動を予定しております!

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp