みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

昨日今日と日差しが眩しいですね🌞

いよいよ本格的に夏がくるんだな~と思い、

コーチは少し大きめの新しい日傘を

購入しました🌂

実際に見ると想像していたよりも

さらに大きいサイズだったので、

日焼け・熱中症対策に活躍してくれることを

祈ります😉

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【パソコン】で、

「クイズを作ろう」を行いました!

 

 

アカデミーのプログラムでもよくクイズを

実施していますが、

今回はアカデミー生さん(利用者様)に

好きなテーマでクイズを作成していただきました!

 

 

進め方とお約束を確認したら、

さっそくスタートです!

 

 

「何にしようかな~?」

「間違い探しでもいいですか?」

みなさん各々好きなテーマで

サクサクと取り組んでくださっています😊

 

 

完成したクイズに挑戦される姿も!

 

 

プログラム終了までの間は、

タイピング練習をして待ってくださいました💻

 

 

中にはプログラム終了後もクイズ作成に

取り組んでくださる方もいらっしゃいました😄

 

 

もし自分もプログラムでクイズを

実施したいという方がいらっしゃいましたら、

いつでもコーチ達にご相談ください🙌

 

お疲れさまでした👏

 

 

 

【余暇活動】

勉強やパソコンをしたり、

コーチのお手伝いなどをして過ごされました!

 

 

 

暑い日は冷たいものが食べたくなりませんか?

そこで、

14日(水)にはクッキング企画で夏にぴったりの

作りを行います!

参加希望の方は、

アカデミーまでご連絡ください😋

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp