みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

6月に入り、雨の日が多くなってきましたね。

台風3号が発生し、今週末日本に接近する

ようですね。

豪雨や土砂災害に警戒が必要ですね!

 

 

さて、本日のプログラムは、

【パソコン~カレンダー作り~】

でした。

 

【パソコン】では

Wordを使って、オリジナルのカレンダー作りに

取り組みました。

Wordのテンプレートを使って簡単にカレンダーが

作れます♪

 

手順を一緒に確認しながら

カレンダー作りました。

コーチの手順を守って、取り組みましょう♪

皆さん、ルールを守って順番に作業に取り組みました!

わからない時は、コーチに質問することができました。

 

みなさん、自分の好きな画像を

カレンダーに張り付けていました♪

 

来月は、夏休みが控えていますね!!

長期休暇はカレンダーを使用して、計画的に

勉強や習い事、アカデミーを利用しましょうね♪

素敵なカレンダーができました♪

 

本日も1日、お疲れ様でした。

 

次回のプログラムは

【余暇活動】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp