みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【脳トレ】と【クイズ】でした。

 

①脳トレ / 何が見える?

トリックアートから何が見えるのかを推測するという内容でした。

どんなものが登場するのか、楽しみながら取り組んでいきましょう!

最初は「えぇ~」や「なんだろう…」と悩んでいたアカデミー生さん(利用者様)も

見え方を変えると「あ、分かった!」、「あぁ~、あれかぁ」とひらめきを得たご様子でした💡

見え方というのはとても不思議で面白いですね。

みなさんお疲れさまでした!

 

②クイズ / 小学生クイズ

国語・算数・社会・理科の4分野でクイズを出題しました。

これまで培ってきた幅広い知識を

今この場で披露していただこうと思います!

 

手話の問題では別のリッキーでの知識を披露してくださる

アカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいましたよ✨✨

沖縄に関する問題ではヒントにシーサーの名前を出そうと思ったのですが、

名前がなかなか思い出せず、逆にアカデミー生さん(利用者様)に助けてもらうこともありました。

アカデミー生さん(利用者様)の記憶力・知識量はさすがですね✨

みなさんお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp