みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

人は食べたくなるもので足りていない栄養素が違うらしいのですが、

最近はしょっぱいものを食べたくなってしまいます。

調べたら、ミネラル不足だそうです(笑)

野菜は意識して食べているのですが、足りないのかも…。

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【生活】食事のカロリーを知ろう」

でした。

 

 

カロリーと聞くと、悪いものと思うかもしれませんが、

生きていくためにすごく必要なのですね。

「とりすぎ」「とらなすぎ」がよくないのでしょう。

 

 

目安です!

 

さて、どちらがカロリーが高いでしょう?

コーチはそばの方がヘルシーそうでうどんを選びましたが、答えは、そばです。

 

クイズで感覚をつかんだ後は、

パソコンを使って、ワークシートにある食べ物のカロリーを調査!

カレーライスやからあげなど、いろいろなもののカロリーを調べました。

みなさん集中していました。

 

バイキングに行って、からあげとカレーと…たくさん食べたらすごいカロリーになりそうです。

多すぎず少なすぎず、将来の食生活に役立ててもらえたら嬉しいです★

お疲れ様でした!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp