みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

 

本日は学校がお休みのアカデミー生がいらっしゃり

活動を2つ行いました‼

【B型事業所見学体験】【7月カレンダー作成】を行いました。

 

【B型事業所見学体験】

今回は仙台市内にあるB型事業所へ行き、仕事をされている様子を見学させていただき

提供しているカレーを食べてきました☺

皆さん、美味しく召し上がっていました(^^♪

またお仕事をされている方々の様子もしっかりと見ていましたね‼

 

7月カレンダー作成

こちらの活動はPowerPointを使用して、7月のカレンダーに好きな絵を貼り付けて作成していただきました。

そして、曜日感覚、予定の作成、季節感覚などを意識していただくのを目的にしております。

また、楽しく作成しながら、スケジュールの大切を伝えさせていただきました。

皆さん、良い作品を完成させることが出来ましたね(^^♪

 

【個別課題】

活動外でも頑張られている姿が見られました‼

 

【おやつ】

・プリン

・せんべい

・チョコレート菓子

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬