みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日は梅雨らしいお天気ですが皆様

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日のメインプログラムは

「PowerPointの活用術」です!

 

学生の皆さんにはなじみあるPowerPointですが

本日はその基礎的な使い方を学ぶプログラムです。

👆その前にまずは柔軟で身体をほぐします

 

今回は文字の挿入とアニメーションを中心に

学んでいきました!

👇実際の取り組みのご様子です。

 

 

👆最後に今回学んだことを活かしてスライドを

作っていただきました。見事な色づかいですね👏

静止画なので伝わりにくいですが一枚の

スライドに複数のアニメーションが

つまっていました。😊

 

今回は時間の都合上、皆さんの発表が

できませんでした😓 なのでこっそり

大方コーチが皆さんのスライドを

拝見しましたが覚えた知識を

早速活かすことができていて

本当に素敵でした。👏

 

本日もお疲れさまでした。

明日のプログラムは

「何だろうな?ゲーム」です。

 

一体どんなゲームなのでしょうか?🤔

気になる方は明日もお会いしましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931