みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

今日はあいにくの雨模様でしたね😥

電車の遅延や運休などが発生していた

ようですが、みなさま大丈夫でしたか?

足元の悪い中、来てくださった

アカデミー生のみなさま、

ありがとうございました!

 

さて、本日のメインプログラムは

「何だろなゲーム」

を行いました。

 

内容はまさに何だろな?ということで、

「箱の中身は何だろな?」

「この音何だろな?」

の2つのゲームを行いました。

 

まずは「箱の中身は何だろな?」から!

タイトルのとおり、

箱の中身の物を触覚だけを頼りに

当てるゲームです。

 

▼何だろう…?

▼あ!わかった!

 

皆さん触覚だけでも

しっかり当てることができていました!

正答率がとても高かったです♪

 

続いて「この音何だろな?」です。

身近な生活音や動物の鳴き声など

様々な音を聴いて、

何の音かを当てるクイズです。

 

耳をすませてよーく聴きます…

 

▼はい!わかった!

 

人によって答えが分かれることもあり、

同じ音を聴いても必ずしも

みんなが同じ音に聴こえるわけでは

ないことがわかったのではないでしょうか。

 

プログラム後は個別活動です。

 

▼面接練習や

▼お勉強や

▼卓球など

 

充実した時間を過ごすことが

できましたね♪

 

明日のメインプログラムは、

「【創作】ping-pong de shooting

~つくって弾いて何点とれるかな?~」

です!

果たして何を作るのでしょうか…?

お楽しみに!

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp