みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

週末は30度越えの気温になり、

真夏のような天気でしたね🌞

そんな中、私は会社の方と一緒に

テニスをしてきました🎾

とても楽しかったのですが

久しぶりの運動で今日は筋肉痛でした。笑

日頃から適度な運動を心掛けたいと思います。

 

 

さて、本日はメインプログラムの前に

アイスブレイクとして

「ブレインストーミング」

を行いました!

 

3チームに分かれるためにじゃんけんポン✋

アカデミー生とコーチがペアになり

たくさん意見を出し合いました!!

 

今回は「野菜」「スポーツ」の2つのお題で

話し合い、たくさんの意見が出てきました👏

 

メインプログラムでは

「タイピング入門」

を行いました💻

はじめに目標と約束事を確認!!

ホームポジションもチェック!!

各自のペースで黙々とタイピング練習に取り組んでいます🔥

 

約20分間、集中力が途切れる

ことなく頑張りました✨

 

本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムでは

「第2回室内ゴルフ大会」

を行います⛳お楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp