みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

少しずつ夏の気配が近づいてきましたね!

夜はまだ涼しいですが、日中の日差しがとても強いです。

夏は冷やした麺がおいしいですよね。

個人的には、冷製トマトパスタに育てたバジルをたくさんのせたり、

冷製フォーに冷えたエビやパクチーをのせたりしたいなあと思いました。

このように食べる話は大好きですが、カロリーを消費するのは苦手で…

そんなときに本日の活動はぴったりです。

 

 

本日のプログラムは
「【運動】体幹トレーニング」

でした!

 

 

本日は、主にプランクを中心として、

体幹を鍛えるプログラムを行いました!!

 

体幹が鍛えられていると、面接試験のときの姿勢も自然と美しく、有利ですね!

では、ルールの確認です!

 

スペースを適度にとって、準備体操から♪

いきなりトレーニングを始めずに、ストレッチをして筋肉をほぐしてから運動することは、

けがの防止につながります!

 

体を十分にほぐしたら、いろいろなプランクにチャレンジです!

10秒・20秒のどちらかを選んで、決めた時間ぶんをがんばりました!

 

きついけれど、時間いっぱいがんばったあとは、ものすごい達成感です!

体幹の鍛え方がわかりましたね!

お疲れ様でした!

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田