みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチはクッキング中のアカデミー生さん(利用者様)でした!

職人っぽさが最高に決まっている珠玉の一枚です。

素敵な一枚をありがとうございました✨✨

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クッキング】でした。

 

①クッキング / 角煮丼

時間のかかる角煮を電子レンジを使い手早く調理いたしました!

豚肉班、ご飯班、ネギ班のそれぞれの様子を早速見ていきましょう!!!

 

・ネギ班

豚肉の臭み取りにつかう青い部分と、薬味として使う白い部分を

用意していただきました。

 

みなさん手際よく進めることができました。

ネギの準備ができたので、次は豚肉班の様子をどうぞ!

 

・豚肉班

本日のメインである豚肉の調理。

まずは一口サイズに切り分けるところからスタートです。

肉を切り終わったら電子レンジで熱を通し、調味料を入れて再度過熱をします。

最後はご飯の準備ですね。

 

・ご飯班

以前作ったきりたんぽや焼きおにぎり同様

パックご飯を電子レンジで加熱していただきました。

火傷に注意してご飯を準備することができました🔥

 

全ての準備ができたら…….

後は実食を残すのみですね!

アカデミー生(利用者様)のみなさんから

「おいしかった!」というお声をたくさんいただけました!

次回のメニューは何になるのでしょうか?

どうぞみなさんお楽しみに!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp