みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

雨が降ったかと思えば、快晴になったり、

曇になったり、やっぱり土砂降りになったり

読めない天気ですが皆様は

いかがお過ごしでしょうか?

 

本日のメインプログラムは

「歌詞タイピング」です。

 

内容は、アカデミー生にそれぞれ

好きな曲の歌詞を検索していただき、

それを目視しながらWordに打ち込みます。

最後にどんなことを意識して取り組まれたかを

ワークシートで振り返っていただく

プログラムでした。😄

 

まずは準備体操で身体をほぐします。

 

最初に曲を検索します。

曲が決まらない!という方も心配ご無用!

こちらで何曲か課題曲をご用意しました。👍

今回は皆さん思い思いの曲が

見つかったようです😆

 

さて今回はWordとGoogle検索

2つのタブを開いたわけですが、

どちらかを開けば片方が隠れてしまいますね…

そこで

このように「画面分割」をして

取り組んでいただきました。

これで歌詞を見ながらWordに打ち込む

ことができますね!

👆準備OK!

 

いざ実践です!

15分間、全力集中!😆

 

👆最後に、意識したことは達成できたかを

ワークシートに記入していただきました!

 

「ホームポジションができた!」

「姿勢をよくできた!」

とそれぞれ皆さんの「できた!」を

振り返ってくださいました。👏

 

お疲れさまでした。

さて次回のプログラムは

「何の曲?クイズ」です。

明日はどんな曲が流れるのでしょうか😊

 

気になる方は明日もお会いしましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp