みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

6月30日ですね。ということは、

今年も上半期が終わりますね。

 

みなさま、どんな半年間でしたか?

 

 

さて、本日のメインプログラムは

何の曲?クイズ♪

 

J-POP、アニメソング、クラシック、

球団歌、企業CMなどなど、どこかで

聞いたことのありそうなメロディを

コーチの拙い生演奏で

クイズにしてみました。

 

集中力と

記憶力(特に思い出す力)が必要ですね。

 

出題する曲は

リクエストにお応えしたり、

普段の会話の中で出てきている

好きな曲を参考にしたりして

選曲いたしました。

 

わかったら手を挙げて~

好きな曲の時は力が入りますね。

 

CMやお店で流れる曲などは

思い当たるものがあったようで

「あぁ~」(わかった)という声が

聞こえてきました。

 

次のリクエストもいただきましたので

またコーチも準備して

皆さんに楽しんでいただけるように

したいと思います。

 

こちらは昨日の個別活動の時間に

アカデミー生さんが見せてくれた

ドット絵です。

ブログに載せてもいいとご了承いただきました!

何の絵でしょう?

遠くから見るとわかりやすいかもしれません。

 

後日、

色をつけた答えを見せていただいたら

またブログに載せさせていただきたいと

思いますので、皆様その際には是非

答え合わせをしていただければ

と思います。

 

本日もありがとうございました。

 

明日、7月最初のメインプログラムは

未来日記を書こう~夏休みバージョン~

です。

 

明日も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp