みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日もじめっともやっとな天候ですね☔

しかし、今日を頑張れば週末!

という方も多かったのでは?

月末最終週ですので、

プレミアムフライデーでもありますね(笑)

 

大人も子どももじめじめのなかでも

ちょっと「楽しみ」があったのかも✨

 

アカデミーの活動も

プレミアムフライデーに

ふさわしい(?)活動でしたよ!!

 

「カードゲーム&

   パズルゲームを楽しもう」

カードゲームやパズルゲームは

大人も子どももみんな楽しめますね✨

(本日行ったパズルゲームの箱にも

似たようなことが書いてありました(笑))

 

年齢関係なく楽しめるゲームは

いろんな年齢の方が通っている

アカデミーにもぴったりの活動です👏

 

「カードゲーム~UNO~」

 

まずはUNOの活動からご紹介♪

大会があるくらい有名なカードゲームですね。

知っている方も多いのでは?

 

 

「パズルゲーム~ナインタイル~」

表裏に絵が描いてある9枚のカードを

動かしたりひっくり返したりして

見本の通りに並べるゲームです!

 

単純そうに見えて、実は頭を使う

脳トレ要素もあるゲームでした・・っ!

 

どちらの活動も笑顔いっぱいで

雨のジメジメも吹き飛ばすくらい

みなさん楽しんでいる様子でした☻

 

 

本日もありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに🐰

 

本日も皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp