みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

連日の猛暑の中、夏休みの宿題や

休み明けのテストに向けた勉強などに

取り組まれたアカデミー生のみなさん。

そんなみなさんの残り少ない夏を

楽しんでいただきたく

本日は

「アカデミー青葉:夏フェス2023」

の開催です❗👏

 

事前にアカデミー生が作成してくださった

ポスターでオープニングです。

今回も同じフロアで活動している

Rickeyクルーズ仙台青葉通の

有志のクルー3名がボランティアで

参加して下さいました👏

 

クルーのみなさんの自己紹介の後は

スケジュールと各ブースの説明があり、

アカデミー生も真剣に聞いていました😄

説明が終わると開会宣言で

夏フェスのスタートです❗❗

「空気砲」にチャレンジするアカデミー生。

 

こちらは、クルーのみなさんの手作りです。

見事に的を全部倒しました👀

「ストラックアウト&ダーツ」は

アカデミー生がフレームを制作した、

こちらも手作りです。

狙ったところに投げられたかな❔

そして、ダーツはアカデミールールで

安全性を考慮して、的を床に置き

ダーツを上から落とします。

意外と難しそうでした😲

まさに、三人寄れば文殊の知恵!

謎解きにチャレンジ中です。

 

かき氷でクールダウンするアカデミー生

チョコバナナ作りで盛り上がる3人組

食べたら笑顔❗😄

 

最後は、恒例のビンゴ大会です。

1人ひとりガラポンを回して

出てきた数字を読み上げます。

 

なかなかビンゴが出ませんねぇ。

楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

ビンゴが出た人も、出なかった人も

最後はみなさん笑顔で終了です。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

「レシピを探そう」です。

明日も楽しみにお待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp