みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日は雨‥‥‥☔

雷もなったり、一時的に大雨が降ったり

天候が安定しませんでしたね‥‥

 

公共交通機関も運休や遅延も多く

アカデミーもお休みの方が多く出ましたが

このような日は無理な外出を

控えることも大切なので

しょうがないですね🐱

 

 

さて、人数は少ないですが、今日も元気に行きましょう✨

本日は

「【仕事の体験】ラッピングをしてみよう」

「【ビジネスマナー】ビジネスマナークイズ」

 

どちらもお仕事に触れるプログラムでした💪

 

「【仕事の体験】ラッピングをしてみよう」

 

今日は物を売る仕事では触れる機会も多い

ラッピングや梱包の作業体験です✨

 

丁寧さを求められますし

手先を使う練習にもなりますよ♪

 

丁寧さはどんなおしごとでも大切です◎

 

 

今日はコーチの説明を聞いて、見て

ラッピングをしていきました!!

 

 

みなさん、手順も守って

丁寧に作業に取り組むことが出来ていました💮

 

そして素敵なラッピングの完成です✨

丁寧で素敵ですね!!!

 

 

「【ビジネスマナー】ビジネスマナークイズ」

 

お仕事をするときに知っておくと困らない

ビジネスマナークイズです✨

 

「簡単!!」とすぐに解ける問題もあれば

「どれだ・・・?」と少し悩む問題

みなさんそれぞれありましたね

それでも一生懸命に考えていました👏

 

 

 

丁寧さ、ビジネスマナー、どちらもお仕事をする上で

大切なことです!

今日のプログラムはどちらも

お仕事をする上で大切なことが

たくさん詰まっていましたね✨

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに!!

 

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp