みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

先日お風呂あがりに

床で寝てしまい、

首を痛めてしまいました(´・ω・`)

まだ左側から振り向くのが

少々つらいところですが、

元気に活動していきたいと思います!

 

本日のメインプログラムは、

【余暇】お題ビンゴ

を行いました。

 

☆お題ビンゴとは…

9マスか16マスのワークシートを

選んでお題に合う言葉を記入し、

書いた言葉を順番に発表していく

ちょっと変わったビンゴです。

周りの人がどんな言葉を書くか

予想したりと、周りのことを

考えるのが大事になってきます!

 

まずはお題に当てはまる言葉を

ワークシートに書いていきます!

 

▼みんなは何を書くんだろう…?

 

マスを埋め終わったら

1人ずつ書いた言葉を

発表していきます!

 

▼さて、ビンゴなるか?!

 

「あった!」「なかった~」

「それ僕も書いた!」

などなど、様々な声が

聞こえてきました♪

 

▼喜びの笑顔😊

 

ちょっと変わったお題ビンゴ、

楽しんでいただけたでしょうか!

 

プログラムの後は

個人活動の時間です。

 

今日のRickeyアカデミー仙台青葉通では、

折り紙に取り組むアカデミー生が

いらっしゃいました😃

 

▼集中!

 

折り紙で色々な動物を作り、

なんと…

 

▼折り紙動物園が!

コーチとアカデミー生の皆さんの

素敵な合作になりました✨

 

明日のメインプログラムは

【生活】買い物トレーニング

です!お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp