みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

さて「284と81」この数字から何を思いつきましたか?

答えは・・・

今日は1月1日から284日で、残りの日数が

81日になります❗😲

「あと81日しかないのか」と考えるか

「残り81日どんなことができるか?」

さて、あなたはどちらでしょうか?

できるなら、どんなことができるか?と

ポジティブに今年の残りを過ごしてみたい

そんな風に思う今日この頃です😄

 

本日のプログラムは【脳トレ】で

『ワードメイキング』に取り組みました📝

ランダムに並んだ「ひらがな」を並び替えると

あら😲いろんな「言葉」に😄

ワードメイキングは、「語彙力」「記憶力」

「創造力」をつけるトレーニングにも役立ちます。

 

問題を真剣に見つめて熟考中のアカデミー生や

ヒントを下さいとお願いするアカデミー生🙏

普段目にしたり耳にしたりする言葉でも、

ひらがなでランダムに表示された中から言葉を

作り出すのは思いのほか難しいですね。

アカデミー生のみなさんは諦めずに最後まで

取り組まれ正解続出でした👏

プログラム終了後には、工作でコーチの

お手伝いに取り組むアカデミー生も🛠

本日もありがとうございました。

 

明日のメインプログラムは

最近アカデミーでブームの

「卓球大会」🏓です😊

明日のご利用もお待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー青葉通

大宮

電話  022-398-3931

メール rickey.a.aoba@mitsui-co.jp