みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

そろそろ紅葉シーズンに入りますね

紅葉情報によると色づき始めた地域もあるそうです

紅葉狩りに行きたいなと思うこの頃です🍁

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【清掃活動】

月に一度の清掃プログラムです。

まずは「掃除の必要性」についてコーチ(スタッフ)の説明から。

快適な空間を守るだけでなく、健康も守ってくれることを学びました💡

 

その後は、事業所の掃除を行いました!

▼トイレ掃除

▼ 掃除機掛け

▼ 消毒作業

 

▼ 玄関掃除

事業所掃除後は、ファイル整理も行いました!

みなさんのおかげで、事業所がきれいになりました😊

 

【余暇活動】

個別トレーニングや学習などに取り組みました

 

おつかれさまでした!

 

明日は【お買い物体験】を予定しております🛍

みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp