みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

先日紅葉を見に行きました。

所々ではありますが、黄色・赤色・緑と、たくさんの色が混ざって

とてもきれいでした。

今年は夏が暑く、続いたため、時期や色の様子など

いつもとはちがう紅葉になるかもしれませんね!

 

それでは活動報告です。

 

 

本日のプログラムは
「【タイピング】寿司打・イータイピング」

「【仕事の体験】検品とピッキング」

でした。

 

 

 

「【タイピング】寿司打・イータイピング」

 

本日のタイピングでは、

ローマ字入力・かな文字入力の方それぞれで、

寿司打・イータイピングのサイトを使って、

それぞれ課題を選び、取り組みました。

 

 

まずは説明を聞き、

ホームポジションの確認です。

 

 

それではタイピングに取り組みます!

打ち込んだあとは、しっかりと記録しました。

仕事では記録を正確に行うことも大切ですよね。

お疲れ様でした!

 

 

「【仕事の体験】検品とピッキング」

倉庫の仕事などで、とても大切なことのひとつに

商品番号をよくチェックすることがあります。

本日は、2つの作業に取り組みました。

 

まず、ピッキングでは、いろいろなパンの品番を、

表を見ながら同じ品番のシールを貼る作業(ピッキング)を行いました。

ローマ字と数字が似ている品番にひっかからないように、

がんばります!

 

 

その後は、いろいろなパンの絵が描いてあるプリントを見ながら、

指定の数を見て足りているか確認し、多いか・少ないかを

確認して、何がどのくらいどうなのか、表に書きました。

検品作業の練習です。

指差し確認をし、間違わないように

よく目を凝らしながら、

集中することができました。

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp