みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

最近は天候的に過ごしやすい日が続いておりますが、夜は気温が下がり寒く感じますね。

そろそろコタツの準備をしようかなと倉庫整理をしていたのですが、保管状況が悪かったのか

こたつの足が根本から折れていました(;^ω^)

新しいのを購入検討していますが、祖母宅のも怪しいので今度のお休みで見に行きたいなと思います♪

 

それでは、本日のアカデミーの活動を紹介します♪

 

【手話講座】~アカデミーにあるもの~

今日は「ペン」「紙」「パソコン」など

アカデミーにある物の手話を10個行いました!

書いている様子や使っている様子を表す手話が多く

皆で予想しながら取り組むことができました。

 

【基礎学習】~災害の知識~

災害の時に避難するタイミングや気を付ける事などを

クイズ形式で学びました♪

ヒントを確認しながら皆さんワークシートに記入していきました(*^-^*)

答える時には知っている事を教えてくれるアカデミー生もいました♪

明日はパソコンの活動を予定しております!

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp