みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

月曜からいい天気ですね。なぜ休日が

快晴でなかったのかとお天道様に小一時間

問い詰めたいと思っている今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日のメインプログラムは

「ピンポンビリヤード」でした。

その名の通りピンポン玉を使って

ビリヤードを行います。

 

今回はナンバーワンプレイヤーを決めるために

アカデミー生同士で競っていただきました。

 

今回は特別に用意した9ボールの

アカデミールールでビリヤードを

楽しんでいただきました。

具体的には9つあるピンポン球を

ポケットに一番多く入れた

プレイヤーの勝利です。👍

 

ただしただの競い合いではなく以下の2つを

目標にしました。

たとえイライラ・モヤモヤになっても気持ちを

次に切り替える!

みんなで楽しくできるにはどうするか考える

 

②に関してはアカデミー生から「拍手をする」

「みんなで仲良くする」などの素敵なご意見を

いただきました。👏

 

まずはマイボール作りから!

マジックでピンポン球に描きこみ、

自分だけの手球を作ります。

手球が完成したらいざスタートです。

👆よーく狙って…

👆フォームが様になっています。

周りから声援が聞こえてきます😊

 

皆さん、ナイスショットを連発し

点を取り合う展開になりました!

 

勝敗はつきましたが皆さん、相手を

称える姿勢が素敵でした。👏

 

明日のプログラムは

「【脳トレ】 オノマトペ~擬音語や擬態語~ 」

です。いい刺激になりそうです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp