みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の石川です。

 

11月になりましたね。

「霜月」とは思えない暖かさですね。

今年もあと2か月で終わるとは、

信じがたい・・・

 

さて

本日も活動の様子をご報告いたします。

本日のプログラムは

【クイズ】と【脳トレ】でした。

クイズは「動画で学ぼうSDGs」

環境省の動画を見ながら

プラスチックごみ削減の取り組みについて

クイズ形式で学びました。

 

 

脳トレは「聴く力をきたえよう」

人の話に注意を向けて聴く練習です。

短文を聴いて、

その内容についての問題に答えたり、

最初の単語だけ覚えたり、

動物が出たらそこで手を叩いたり。

集中力が必要な活動でしたが

皆さん最後まで頑張りました。

 

個別活動は

宿題・学習やパソコン等

 

 

本日もありがとうございました。

 

明日もお待ちしております。

 

寒暖の差が激しいので

みなさまどうぞ

お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

石川 知子

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp