みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

今日は11月4日、

「いい推しの日」だそうです。

皆さんの推しをミーティングで

お伺いすると、

好きなキャラクターや好きなものなど

たくさんの「推し」を聞くことができました。

中には「わたしの推しは○○コーチです!」

なんていう嬉しい言葉も…😊

皆さんの推しは何ですか?

 

本日のメインプログラムは

【運動・余暇】ダーツに挑戦!

を行いました。

 

まずはコーチの説明を聞きます!

 

▼持ち方や立ち方も確認します

 

▼持ち方は合っているかな?

 

今日は、2チームに分かれて

チーム対抗カウントアップ

行いました。

1人2投ずつダーツを投げて、

チームの合計点数を競いました。

 

まずは練習で投げる感覚をつかみ、

練習が終わったらいよいよ

チーム対抗戦スタートです!

 

▼いいフォームですね♪

 

皆さん力加減がとても上手で、

たくさん真ん中に当てられる

アカデミー生も…!

素晴らしいですね!

 

▼ひじの角度を意識して…

 

チーム対抗戦の結果は、

Bチームの勝利でした!

最後の1投での逆転勝利でした。

もってますね💪

 

プログラムの後は個人活動です。

 

▼勉強をしたり、

 

▼カードゲームをしたり、

 

▼ダンスをしたり♪

 

充実した時間を過ごせましたね♪

 

月曜日のメインプログラムは、

【SST】自己紹介を広げよう

です!お楽しみに👍

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp