みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

昨日は野球で阪神が優勝しましたね!

野球選手を全然知らない浅田コーチですが、

楽しんで見てました(笑)

もっと楽しんで見れるように

野球選手の名前を覚えてみようと思います!

 

さて本日の活動は、

【制作活動】活動ファイルにポケットを作ろう

でした!

 

【制作活動】では、普段アカデミー生が使っている活動ファイルに、

プリントを入れるポケットを付ける活動を行いました。

また、余った時間はシール台紙を使って、

好きな画像を貼り付けてデコレーションしました。

まずは本日の流れと目標を確認して、、

まずはファイルに残すものと、家に持ち帰るものの整理です!

活動ファイルに限らず、整理整頓することは仕事でも役立ちますね!!

次にポケット作りです!

はさみ、マスキングテープ、両面テープなど

いろいろなものを使って作ります!!

まずは線を書いて、、、

 線を書いたところを切っていきます!!

皆さんはさみを上手に使っていますね! 

皆さん活動ファイルのポケットを楽しみながら作ることができました!

お疲れ様でした!!

 

次回のプログラムは

【仕事の体験】【硬筆】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp