みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日、友人と公園にピクニックに行き

「紅葉と一緒に写真を撮ろう🍁」

とワクワクしていたら

まだ見頃ではなかったようで

緑の葉っぱだらけでした。笑

またリベンジしに行きたいと思います🏃💨

 

さて、本日のメインプログラムでは

【チーム力向上ゲーム】と題しまして

ストロータワーを行いました🗼

 

はじめにルールや活動の流れを説明!

 

その後はチームごとに作戦タイム⏰

今回はコーチも混ざり、

4人1組の2チーム作りました👨‍👨‍👧‍👦

 

設計図を描いて「こういう形はどうかな?」

「スカイツリーみたいなタワーを作りたい!」

「ここに支柱を立てると安定感がでるのでは!」

みんなで意見を出し合いながら

どういうタワーを作るか方向性を

決めていきました🤗

 

作戦タイム後は・・・・

タワー作成スタート📣ガンバレ!!!

徐々にタワーが高くなってきました😳✨

 

ラスト3分です📣デットヒート🔥🔥

 

運命の計測タイム!ドキドキ🥺

 

結果は・・・・

Aチームのタワーが147㎝

Bチームのタワーが121㎝

 

Aチームの皆さんおめでとうございます👏✨

ストロー1本分の差だったので

後30秒時間があれば

Bチームが逆転勝利をしていたかも

しれない程の接戦でした😳

チーム内で協力してよく頑張りましたね✨

お疲れ様でした!

 

プログラム後も「もっと高くしよう!」

と協力してタワーを組み立てていました🤭

なんと!2メートル越えのタワーが完成!

しばらくアカデミー内に飾っておくので

いらっしゃった際はぜひご覧ください🗼

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

「樹脂粘土で何作ろう?」を

行います。お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp