みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

寒暖差の激しい今日この頃、

みなさん体調は崩されていませんか?

アカデミー生さんの中には

咳や鼻水の症状が見られている方が

何名かいらっしゃるので、

みなさま体調には

気をつけてお過ごしください💦

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【制作活動】

『樹脂粘土で何作ろう?』

でした!

 

さっそく活動の様子をご覧ください✨

 

 

▼着色

「なにを作ろうかな~?」

粘土を捏ねながら作りたい

イメージを膨らませています💭

 

 

▼成形

「コーチこれなんだと思いますか!」

時にはアカデミー生同士で

お話をしながら楽しまれています✨

 

 

とても真剣な目をされています…!

 

 

▼作品紹介

アカデミー生さん達が

本日作った作品をご覧ください✿

 

 

乾燥したら完成です!

みなさん発想力豊かで、

とても素敵な作品ができあがりました🍀

 

 

 

【個別活動】

 

▼パソコン

検索や作品作り、

タイピング練習などをされています。

 

▼運動

コーチと楽しくキャッチボールです🥎

 

▼カードゲーム

先日プログラムで作成した

オリジナルトランプでコーチと対戦!

 

 

他にも思い思いの時間を過ごされていました😊

 

今日も一日お疲れ様でした👏

 

 

 

明日のプログラムは

【買い物トレーニング】です👛

 

参加される方は、

500円以内の現金または電子マネーの

ご持参を忘れずに!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp