皆さん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

本日11月10日は「11(ヒー)10(ト)」の語呂合わせから、

「ヒーターの日」と制定されているそうです🔥

私はまだ暖房器具を準備していないので、

早めに準備をして、体調を崩さないようにしていきたいと思います。

 

それでは、本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は、「タイピング」「運動」のプログラムを行いました。

 

▼タイピング

「しりとりタイピング」を行いました。

今回はコンピュータとしりとりを行い、思いつく単語をどんどん入力していくことに

挑戦していただきました!

 

最後に入力した内容を印刷しました!

皆さん、たくさんの言葉を入力することができました!

 

▼運動

「有酸素運動」を行いました!

有酸素運動のメリットを確認後、動画のリズムに合わせたダンスに取り組みました!

 

まずは準備運動からスタートです!

 

準備運動で体が温まったらスタートです!

音楽に合わせて元気よく体を動かすことができました!

皆さんの笑顔がたくさん溢れる活動になりました!

 

▼余暇時間

パソコンや学習、面接練習、コーチのお手伝い等、それぞれの活動に取り組まれていました。

皆さん、お疲れ様でした🎈

 

明日は「ビジネスマナー」と「脳トレ」のプログラムを予定しています。

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしております🍠

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp