みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

ここ数日は急激に気温が下がり、一気に冬が近づいてきた感じがしますね。

普段来ているスーツや私服も冬用に変更し準備万端!と思っていたのですが

長年使っていた冬用の靴がボロボロだった事に気付き

冬にはよく北海道に行くので、路面凍結しても大丈夫な靴を購入予定です♪

今は色々な種類が出ているので、色合い等見ながら探したいなと思います(*^-^*)

 

さて、本日のアカデミーの活動を紹介します♪

【クイズ~風邪予防にいい食べ物~】

風邪予防にはビタミンが大切♪

今日はビタミンCに関係する食べ物のクイズに取り組みました(*^-^*)

 

こちらの正解はキウイフルーツ♪

緑色の物より黄色のキウイフルーツの方が栄養が高いそうです(*^-^*)

皆さんたくさん手を挙げて答えてくれました(*^-^*)

風邪も流行っているので、ビタミンCを取りながら体調管理しっかりしていきましょう♪

 

【感覚トレーニング~ダーツ~】

今日は当たった番号のパネルが開いていき、画像の物をあてる

【ナンバーブレイク】というオリジナルゲームに取り組みました(*^-^*)

投げ方を確認したらボード目掛けて矢を投げます!

当たった盤面を見て何かを答えていきます。

今日はほとんどの問題で1枚目のパネルで答えてくれたアカデミー生が多かったです♪

たとえば・・・

このイラストのみで何かわかりますか?

正解は【地下鉄!】

タイトルを見てわかったそうです!すばらしいです(*^-^*)

 

明日はパソコンの活動を予定しております!

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp