みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

11月も残り半分ほどですね。

気付けば1年が終わっていた

ということのないよう

1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【余暇活動】でした。

 

①余暇活動 / テーブルゲーム大会

カードゲームボードゲームジャストワン

3種類のテーブルゲームに取り組んでいただきました!

 

カードゲーム

UNOやトランプ、ナンジャモンジャと数ある中で

選ばれたのはキャプテンリノでした

キャプテンリノはカードを積み上げていく立体建築ゲームです

どこまで積みあがるのが楽しみですね

 

崩れるか崩れないか

ハラハラドキドキ

とってもスリリングなゲームでしたね!

ナンジャモンジャを楽しまれる

アカデミー生(利用者様)さんもいましたよ😊

 

ボードゲーム

人生ゲームとすごろくを行いました!

すごろくの方は手作りのSSTすごろく

出目によってコーチと腕相撲をする方も

いらっしゃいました💪

ジャストワン

ヒントをもとに答えを考えるお題当てゲームです

言葉を使ったゲームということで

語彙力のトレーニングにもなりますね

知らない言葉や聞き慣れない言葉も登場しましたが

最後まで楽しく取り組むことができました!

 

ゲームをしてたくさんリフレッシュできましたね😊

みなさんお疲れさまでした!

 

②余暇時間

お次は余暇時間の様子です!

パソコンで好きなものを調べて楽しんだり、

学習に取り組んだり、

卓球や工作に取り組まれる方もいらっしゃっいました。

コーチ(スタッフ)のお手伝いもありがとうございました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp