みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

今日は日中心地よい気温で

窓辺の席はぽかぽかしておりました😌

ですが油断していると夜はかなり

冷え込むので、新しいマフラーを

買いに行こうかなと考えております🧣

みなさんも防寒対策をしながら

寒い日を乗り切りましょう🔥

 

さて、本日のメインプログラムでは

あなたはどっち派?と題しまして

グループディスカッションを行いました!

 

1つめのテーマは遊びに行くなら・・・

動物園派🦁? 水族館派🐟?

 

「〇〇さんは何か意見ありますか?」

「〇〇があるのもいいよね!」等

アカデミー生主体で話し合いを

進めていきました!立派です👏👏

「他にはなにかあるかな~🤔」

たくさん意見がでてきました(^_^)✌

 

各チームで出た意見は電子黒板に

書いていただきました🖋

「なるほど~!」「確かに!」

と共感したり新たな発見があったりと

色々な考えを知ることができましたね♪

 

2つ目のテーマは

もし行けるなら・・・

過去?   未来?

短い時間でしたがこちらのテーマも様々な

意見が挙がりとても盛り上がりました🔥

 

今後「こういうテーマで

話し合いをしてみたい!」という

ご意見がございましたら

木村コーチにお知らせください🙋

次回の実施もお楽しみに☆彡

 

それでは本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムは

クッキング活動で

「フルーチェon theプリン」を作ります。

皆さんのご利用をお待ちしております🍮

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp