みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

寒くて休みの日は、布団に籠って過ごしています。

急に寒くなると、行動することが億劫になりますね。

朝晩は、もう暖房が必要になってきました。

風邪をひかないように過ごしましょうね!

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~昔話タイピング~】

【基礎学習~知っておきたいマーク~】

でした。

 

【タイピング】では

昔話のタイピングを行いました!

「一休さん」、「鶴の恩返し」、「傘地蔵」3つの童話をタイピングしました。

物語によって、文字数の多さが違います!自分がタイピングしたい物語を選んで、タイピングしました。

まずは、姿勢の確認です。

 

ホームポジションの確認です。

素早くタイピングするには、ホームポジションが大切ですね!

 

それでは、10分間集中してタイピングしましょう♪

姿勢とホームポジションを意識して、取り組みました。

タイピングする時は、物語を思い出しながら

誤字脱字に気をつけて入力しました♪

皆さん、お話することなく

集中してタイピングしました。

最後に印刷して、コーチに提出しました。

お疲れ様でした♪

 

 

【基礎学習】では

身の回りにある知っておきたいマークについて

クイズを行いました!

4択で答えを選ぶ形式で、クイズに取り組みました!

さて、第一問です!

次のマークは何のマークでしょうか??

見たことはありますよね!

正解は、、、

①歩行者専用でした!

皆さん、答えだと思う番号で

挙手して教えてくれました。

難しい問題もありました~( ゚Д゚)

 

コーチは見たことがないマークです、、、

なんとなく、イメージして正解しました!!

 

コーチも悩む問題がありました。

皆さん集中して、活動に取り組んでくれました♪

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

次回のプログラムは

【手話講座】と【脳トレ】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp