みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

今日は生憎の雨模様で

一気に冷え込みましたね。

毎年急激な気温の変化について行けず、

秋はどこに行ったんだろう👀と

冬服を急いで準備しています。

そろそろコートを新調したいなーと

思う今日この頃です🧥

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは

【パソコン】で、

『クイズを作ってみよう!』

取り組みました。

 

 

PowerPointを使い、

アカデミー生さんの好きなテーマで

クイズを作成していただきました💻

 

さて、アカデミー生さんは

一体どんなクイズを作成されるのでしょうか。

活動の様子を見てみましょう👀

 

 

「何にしようかな…」

「野球のクイズにしよう!」

「どんなの作ってるのか見せてもらってもいい?」

などなど…

たくさんの声がちらほら聞こえてきます👂

 

 

困った時には、

挙手をしてコーチに相談です!

 

 

最後はクイズが完成した方の中から希望者を募り、

皆さんの前で発表をしていただきました!

 

 

「①だと思う!」「そうなんだ~」

発表する人も聴く人も、

意欲的な姿勢がみなさん

大変素晴らしかったです😊

 

 

もしプログラムでクイズを

実施してみたい方がいらっしゃったら、

コーチ達に教えてください!

 

お疲れさまでした👏

 

 

 

【個別活動】

▼パソコン

▼イラスト作成

▼コーチと

 

 

明日は【SST】

『空間把握パズル』に挑戦です💪

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp