みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

一昨日、知人から冠雪した富士山の

写真が送られてきました🏔

すっかり冬支度ですね。

「秋」🍁はどこに行ってしまった事でしょう?

見つけた人は教えてくださいね。

 

本日のプログラムは

【SST】ブロックの数はいくつ?⬜🟦🟨

「空間把握パズル」に挑戦しよう!

に取り組みました。

「空間把握」あまり耳にしない言葉ですが、

物(立体)がある方向や形状を瞬時に正確に

認知する力のことだそうです。

ルールの説明の後に「ブロックの数は

いくつ?」の始まりです。

最初のブロックは?「あ~簡単」や

「わかった!」と皆さんからの声が✨

最初の問題は肩慣らしですよ😲

少し難しくなってくると

「んー?ムズい!」と思わず本音が👀

ブロック問題は皆さん果敢に攻めて

盛り上がりました😊

いよいよ大詰めの「正三角形は

何個」に突入です。

これはかなりの難問でみなさんは

ヒントの数字を見ても

「いやー、これは違うでしょ!」と

それでも、最後まで正解を探して

あきらめずに取り組めました👏👏👏

 

 

【個別活動】では

▼パソコンでタイピングに取り組む

▼コーチとカードゲームに挑戦

お疲れさまでした👏

 

来週月曜日は【コミュニケーション】
ワードウルフです💪

 

次回のご利用もお待ちしております!

それでは、

Have a great weekend all!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp