みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日は11月22日【いい夫婦の日】ですね♪

今朝母から「今日から金沢行ってくる!」と言われ、単身赴任中の父と長期旅行にでかけるそうです。

旅行一家ではあるのですが、1か所決めたらそこにじっくり観光したいタイプの人たちなので

今年は北陸を攻めているそうすが、既に来年の行きたい場所を探しており

「ねぇ来年どこがいい?」と場所候補を毎回私に聞いてきます(;^ω^)

来年は父が還暦なので、どこに行くか今のうちに考えておこうと思います。

 

さて、本日アカデミーの活動を紹介します!

 

【タイピング~11月の花~】

本日はユーフォルビア・カネノナルキ・椿の3種類の説明が書いてある物の中から選び

タイピングに取り組みました!最初にホームポジション・姿勢の確認をしてから

活動スタート♪

時間いっぱいまで集中して取り組むことができました(*^-^*)

 

【感覚トレーニング~思いやりイントロクイズ~】

今日のイントロクイズは【客観性】を磨く活動です♪

アニメ・童謡・最近の曲から昔の曲まで

相手が知っている物を意識して曲選びを行っていきます(*^-^*)

イントロクイズが始まると手を挙げてたくさん答えてくれました(*^-^*)

明日は祝日!イベントを予定しております♪

明日の活動もお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp