みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

【レクリエーション大会!】

を行いました😊🎶

 

アカデミー生同士でグループを作り、

コミュニケーションを取りながら交流する

ことを目標として「ジェスチャーゲーム」

「以心伝心ゲーム」「イントロクイズ」

に挑戦していただきました!

 

 

まずはジェスチャーゲーム🙋

じゃんけんをして順番決めから✌✋✊

 

回答者はお題が見えないようにします!

 

出題者は全力でジェスチャー📸🐈🧹

 

スイミング(泳ぐ人)をクロールで表現🌊

見事答えを当てられると「正解!!!」

 

コーチも本気でジェスチャーを

しています🐍!!!!!

アカデミー生も思わず笑顔になりました😂

はじめは「ジェスチャー苦手なんですよね…」

と話されている方も数名いらっしゃいましたが

皆さん全力でジェスチャーをしてくださり

大盛り上がりでした🙌🙌

 

 

続いては、以心伝心ゲーム💑

「赤い食べ物といえば?」といった

お題に対して全員で回答が一致

できるかを楽しむゲームです!

今回は「仙台といえば?」

「冬のイベントといえば?」

といったお題がありました!

「3文字のくだものといえば?」

りんごで2人一致しました!🍎

チーム全員答えが一致すると

ボーナス得点として+2点となり

とても接戦でした~😆✨

一致しなかった回答についても

「あ~!それもあるよね!」と皆で

共感し合う場面も見られました!

 

最後はイントロクイズ🎶

耳を澄ましてよく聴いて~👂👂

グループ内で相談をして

答えをすり合わせていきました!

流行りの曲から懐かしの曲、

アニメの主題歌など幅広いジャンルから

出題しましたがこちらも大盛りでした😳

 

それでは本日もお疲れ様でした!

次回のメインプログラムでは

【バットでストラックアウト】

を行います!お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp