みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

昨日に引き続き

朝方まで雨が降っていましたね。

来週からはもっと気温が下がるみたいです。

風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしましょうね!

 

さて、本日のプログラムは、

【クッキング~ホットケーキ作り~】

でした。

【クッキング】では

おいしいホットケーキ作りを行いました♪♪

手順に沿って、取り組みました!

生地作りは、順番が大切です!

①卵、②牛乳、③粉

の順番を守って入れました!

焼く時は、時間があるので順番を守って行いました。

表面がぷつぷつしてきたら、裏返すんですね!

動画を見て、作り方をイメージしました!

それでは、作っていきましょう♪

グループ内で分担して行っていました。

協力してできましたね♪

それでは焼いていきましょう!

焼き加減もとても上手にできましたね!

ひっくり返すのが初めてなアカデミー生もいらっしゃいました。

仕上げに、バターやホットケーキシロップ、チョコレートソースをかけて

いざ実食です!

とても楽しみながら、ホットケーキ作りができましたね♪

初めてで緊張しているアカデミー生もいましたが、

とてもいい経験になったようです。

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

次回のプログラムは

【タイピング】【基礎学習】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp