みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

昨日は本格的な雪でしたね!

みなさん滑って転んだりしませんでしたか?

寒いと外に出るのが億劫になりますが、

アカデミー生さんは今日も元気いっぱいに

活動してくださいました☆ミ

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【工作活動】

『ステッカー作り』を行いました!

 

ステッカーとは、

屋外使用を前提に作られたもので、

屋外の環境にも耐えられるよう

耐久性や耐候性が高く作られているのが

特徴です👀

 

ちなみに、

コーチはスマホケースに挟んでいます📱

 

今回は専用の用紙を使い、

好きな画像でステッカーを制作して

いただきました!

 

 

お約束などを確認したら、

作業開始です💡

 

 

好きなキャラクターやYouTuber、

アイドルなど、

みなさんの好きなものをたくさん

詰め込んでデザインしていきます✨

 

 

印刷して切り取ったら…

 

 

完成です😍

 

 

完成した作品を見て、

「〇〇好きなんですか?」

「それ知ってるよ!」などと

コミュニケーションが生まれる場面も😊

 

ぜひ、

パソコンやケースに貼ったり、

ケースに挟んだりして

お楽しみください👍

 

 

【個別活動】

卓球やカードゲームをして楽しんだり、

タイピング練習をしたりして

過ごされました😄

 

 

明日は、

『【脳トレ】言葉探しゲーム』を行います。

お楽しみに!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp