みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近、夜になるとカレンダーや

写真フォルダを見返して出来事を

振り返るのですが

「え!もう1か月前の出来事!?」

「これは1年も前なんだ。。。」

と時の流れの早さに驚いております😅

1日1日を大切に過ごしたいと思います👐

 

それでは、本日の活動の様子です!

前半はアイスブレイクとして

『以心伝心ゲーム』を行いました😳

みんなで回答が一致できるかを

楽しむゲームです!!

せ~~の!で回答を見せ合います👀

「かわいい動物といえば?」🐰🐶🐧

「お弁当の定番のおかずといえば?」

これはとても惜しかったですね😳🍳

 

後半の時間はメインプログラムの

【タイピング入門】を行いました💻

タイピングをする時の正しい姿勢と

ホームポジションを確認してから取り組みました!

困ったことがある時はお互いに

教え合う様子もみられました✨

 

日々のタイピング練習の成果が

表れているアカデミー生さんが

多くいらっしゃいました👏👏

コツコツと積み重ねが大切ですので

今後も一緒に頑張っていきましょう💻

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

【ボッチャ大会】を行います🤭

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp