みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日1月22日は「カレーの日」♬

1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に

子どもたちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして

提供を呼びかけたことにちなんで、制定されましたそうです。

 

皆さんのお家ではカレーにどんな具材を入れるでしょうか?

一輝コーチの家ではいくつかパターンがあり

豚肉と野菜等を少し大き目に切る「スープカレーパターン」や

肉を入れず、野菜をみじん切りにし野菜の旨味を味わう「野菜カレーパターン」など

その日の気分で作っています♪

オススメなどありましたら、ぜひ色々教えてくださいね(*^-^*)

 

それでは本日の活動を紹介します♪

 

運動~体幹トレーニング~

今日は体幹を鍛えるトレーニングに取り組みました(*^-^*)

プランクなど数種類の活動の説明を聞き

準備運動をはじめてから取り組みました!

一輝コーチも久々にプランク行いましたが・・・定期的に運動しないとと感じました(;^ω^)

アカデミー生は運動もしていることもあってか

「あと20秒ぐらい余裕だよ!」

「こういうのもあるよね!」

と嬉しそうに伝えてくれました(*^-^*)

 

明日の活動もお楽しみに♬

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp