みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

最近、スマホでできる塗り絵の

アプリにハマっています🖌

無心になってできるので、

ストレス解消にもってこいです♪

皆さんのストレス解消法は何ですか?😊

 

本日のメインプログラムは

を行いました。

 

コーチが用意した4種類の

題材の中から好きなものを

選んで取り組んでいただきました。

 

はみ出さないように

気を付けながら、

丁寧に塗っていきます。

 

▼集中しています👍

 

塗り絵の線画に自分で

線を付け足して

オリジナルの塗り絵にしたり、

イラストを描き足したり

しているアカデミー生の方も

いらっしゃいました!

 

▼「ここはこの色にしよう!」

 

▼線を描き足し中…🖊

 

塗っている最中は無心で集中し、

できあがった塗り絵を見ると

達成感いっぱいになるような

気がしますね✨

 

▼「完成!」

 

▼「上手にできた!」のポーズ✌

 

ストレス発散にも

手先の感覚トレーニングにもなる塗り絵、

ぜひお家でもやってみてくださいね。

 

プログラムの後は個人活動です。

 

▼勉強をしたり、

 

▼UNOをしたり、

 

▼ドミノをしたり、

 

▼某アニメに出てきそうな

 シーンを再現したり😁

『その日人類は思い出した…』

 

各々充実した時間を

過ごすことができましたね♪

 

明日のメインプログラムは

トロッコアドベンチャー風クイズに挑戦!

です!

(これは…あの有名な番組に出てくる…)

ということで、お楽しみに🌟

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp