みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

昨日は29(肉)の日でしたね

とあるハンバーガーチェーン店に

にくにくにくバーガーなる肉の日限定商品があるようです

来月で販売終了するとのことなので

9日、29日に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それはさておき、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【脳トレ】と【お楽しみ活動】でした。

 

①脳トレ / まちがいさがし

観察力、集中力を養うまちがいさがし

たくさんの問題に挑戦して

脳を活性化していきましょう!

みなさん集中して取り組まれていますね!

「できました!」、「次違うのやります!」

みなさん楽しみながら取り組まれていました✨

 

②お楽しみ活動 / ワードウルフ

人気テーブルゲーム、人狼ゲームの一種ですね🐺

多数派と少数派に分かれ

会話の中の違和感から少数派(ワードウルフ)を

探して当てます。

それでは、ドキドキのゲームの様子をどうぞ!

 

・多数派「扇風機」 /少数派「エアコン」

「夏に使うよね~」、「暑い時に使いたくなるかも」

「暑い時も寒い時も使うよね」←👀!

 

・多数派「バス」 /少数派「電車」

 

「四角い乗り物ですよね……?」「あ~そうそう!」

投票するときには

「ワードウルフはあなただ!」という声も👀

 

他にも色々なテーマがあり

大盛り上がりの時間となりました!

 

③余暇活動

パソコンや勉強などたくさんのことに取り組まれました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp